amazonのクラウドサービスの始め方

amazonといえば、世界規模のショッピングサイトですが、インターネット通販を利用している人なら消費価格も安いので一回くらいは商品を買うのに利用したことがあるのではないでしょうか。



ショッピングサイトとしても、いろいろなサービス機能が展開されていますが、amazonが提供しているサービスは買い物だけではありません。



サーバーを持っている企業の人なら知っている人も多いはずです。


amazonでは、AWSというクラウドサービスを提供しています。



AWSはサービスの総称の名前なので実際ここに含まれている機能は多彩なものが存在しています。



今までは日本語に対応していなかったので、英語が理解できないとサービスに登録するのにも敷居が高かったのですが、最近になって日本語や中国語に翻訳されたものが登場したので日本企業にとってもますます敷居が低くなり、参入しやすくなりました。



クラウドサービスを利用する際にはまずアカウントを登録しなくてはいけないのですがそのステップもわかりやすくなっているので一度Amazonでアカウントを作った経験のある人ならまずつまずくことはありません。



メールアドレスとパスワード、連絡先やクレジットカードの番号などの基本情報を登録して無事にアカウントを作成することが出来ればAWSのクラウドサービスを利用できるようになります。



嬉しいことに、サービス利用開始から一年は無料なのでお試しに最適です。



関連リンク

amazonのクラウドサービスの始め方


amazonといえば、世界規模のショッピングサイトですが、インターネット通販を利用している人なら消費価格も安いので一回くらいは商品を買うのに利用したことがあるのではないでしょうか。ショッピングサイトとしても、いろいろなサービス機能が展開されていますが、amazonが提供しているサービスは買い物だけではありません。...

amazonクラウドサービスの人気の秘密


インターネット技術の急速な進化に伴って、オンライン上にデータベースを保存するクラウドサービスが近年急速に増加しており、多くの企業がビジネスにおいてクラウドサービスを活用しています。企業が自社でデータを蓄積しようとするならば、そのためのデータセンターの設置や電源・冷却装置・ケーブル類の用意、さらに運用コストや格納のコストも生じるため莫大な費用がかかってしまいます。...