amazonクラウドサービスの人気の秘密

インターネット技術の急速な進化に伴って、オンライン上にデータベースを保存するクラウドサービスが近年急速に増加しており、多くの企業がビジネスにおいてクラウドサービスを活用しています。



企業が自社でデータを蓄積しようとするならば、そのためのデータセンターの設置や電源・冷却装置・ケーブル類の用意、さらに運用コストや格納のコストも生じるため莫大な費用がかかってしまいます。



しかしクラウドサービスを活用すればデータの蓄積にかかるコストは利用分のストレージ費用だけとなるので大きなコストダウンが図れますし、管理も圧倒的に楽になるので多くの企業が利用をしているのです。



クラウドサービスを提供する企業は今日増加し続けていますが中でも最も高い知名度とシェアを誇る企業の一つがamazonとなります。



amazonはコストパフォーマンスの高さと多様なサービスによって多くの顧客獲得に成功しており、アメリカの市場では最も高いシェアを誇っているのです。



amazonのストロングポイントは圧倒的なコストパフォーマンスにあると言っても過言ではありません。



例えば日常的に使うこととなる最もベーシックなサービスである「Amazon S3」というサービスはストレージ・リクエスト・データ転送の3つの必要かつ重要なサービスに絞ってサービスを提供することで他社では真似できないような価格を設定しているのです。



無料で使用できる基本容量も備わっていますし、無料体験期間も設けられているので、お試しで導入しやすいという特徴もあるのです。



関連リンク

amazonクラウドサービスの人気の秘密


インターネット技術の急速な進化に伴って、オンライン上にデータベースを保存するクラウドサービスが近年急速に増加しており、多くの企業がビジネスにおいてクラウドサービスを活用しています。企業が自社でデータを蓄積しようとするならば、そのためのデータセンターの設置や電源・冷却装置・ケーブル類の用意、さらに運用コストや格納のコストも生じるため莫大な費用がかかってしまいます。...

amazonのクラウドサービスの始め方


amazonといえば、世界規模のショッピングサイトですが、インターネット通販を利用している人なら消費価格も安いので一回くらいは商品を買うのに利用したことがあるのではないでしょうか。ショッピングサイトとしても、いろいろなサービス機能が展開されていますが、amazonが提供しているサービスは買い物だけではありません。...